2012年6月2日土曜日

正四面体と三角錐の違いはなんですか? - Yahoo!知恵袋


ju5023nyさん

三角錐というのは底面が三角形で側面は1点で交わる三角形でできている立体ですね。
正四面体というのはそれらの4つの面がすべて同じ大きさの正三角形でできている三角錐です。

補:



These are our most popular posts:

正四面体とはなんですか? - Yahoo!知恵袋

そういうことは自分で調べたほうがいいと思いますよ・・・ 正四面体で検索かけたら いくらでも出てきます 要するに、正三角形4つを組み合わせた形のことです 参考までに ≪wikipedia≫ : bit.ly/pNcKgY ... read more

正三角錐=正四面体ですか? - 数学 - 教えて!goo

2010年3月23日 ... 正三角錐=正四面体ですか? ... ん? #1 と #2 って, 実質的に同じではないかな>#4. でその通りなので, 「正三角錐は必ずしも正四面体ではない」ということ. 通報する ... 相 関係数についてくるP値とは何ですか? 統計でつかう「有意差」 ... read more

しごと・あそびごと・ひとりごと

さらに小正四面体を細かく分割していくこともできるでしょう。こういうのをフラクタルという のですか?ところで、このように積んでみると真ん中の正八面体は分割することは できないのだろうか、という疑問がわいてきます。そこでまた問題ですが、正八面体は1 辺が ... read more

正四面体と三角錐の違いはなんですか? - Yahoo!知恵袋

三角錐というのは底面が三角形で側面は1点で交わる三角形でできている立体ですね。 正四面体というのはそれらの4つの面がすべて同じ大きさの正三角形でできている三角 錐です。 補: その通りです。 三角錐のときはいろいろな形があります ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿