ふぐ毒のテトロドトキシンの中毒で寿司店の経営者1人が死亡。客1人が意識不明の重体。の新聞記事を切り抜きました。
フグって私自身は食べた事殆んどないのですが、フグ刺しだったら食べてみたいなとは思うし、山口県のフグを食べてみたいけど、フグの内臓を食べたいとは全然思わないので、フグの肝とか食べる人の気持ちが分からないです。世の中にもし内臓しか食べる物がないのだったら仕方ないので食べますが。こう書きますと、ふぐの肝は美味いんや!アンタふぐの肝食べた事ないから美味しさが分からんのや!ふぐの内臓食べてみてみ!と言われてしまいそうですが(苦笑い)。
植物のためにギリシャ語の仕事は何ですか?
それにしてもフグの内臓食べて死ぬって時々ある感じもしますよね。この記事を見てるとフグを調理して出した寿司店店主はフグ調理の免許は持ってなかったようで、3人が食べて手足のシビレや呼吸困難の症状で病院に運ばれ、そしてフグの種類は分かってないとのこと。
私も昔、フグの免許が取れそうに成った事もあったけど、フグをいらうのが気持ち悪いのでやめました。今と成っては、ふぐ免許取っておいた方が良かったのではとちょっと後悔もしますが、気持ち悪くてよぅ触らないのでそもそもムリ(笑)。
フグの肝を食べると、肝臓の細胞が作られるのなら必死で食べますが。。。
~~~
ナメクジを検出する方法
「i PS細胞で肝臓細胞を効率よく作り出す方法を開発。新薬を安く早く開発する事が期待出来て、開発期間の短縮や効率化にもつながる」の新聞記事を切り抜きました。
医薬基盤研究所と、バイオベンチャーのリプロセルが共同で2012年を目途にこの肝臓細胞で薬の副作用を検査するサービスを始め、調達費用を従来の10分の1に抑える事が出来るとのこと。
物スゴイ研究が進んでるので、10年後くらいには肝炎、特にC型肝炎は怖くない病気と成り、死なない病気に成る。問題は、現在、肝臓の線維化が悪い人はそれまでに出来るだけ悪化を食い止めたり改善する事ですよね。
オカピはどのようなものですか?
究極的には、投薬によって肝臓細胞が出来てくれれば、臓器移植しなくて良いので、ウイルス駆除出来ないタイプのウイルスであったとしても、ウイルスは残り続けても肝臓の線維化が慢性肝炎(F1~F3)に成るので、肝臓の悪化で死ぬ事はないし、重労働も出来ますので、メチャメチャ期待出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿